ペンギン村 Tech Blog

技術をこよなく愛するエンジニア集団が在住するペンギン村から、世界へ役立つ(かもしれない)技術情報を発信する技術系ブログです。某アラレちゃんが済む村とは一切関係ありません。んちゃ!

ふわっと出てくるPopup処理をやってみる。

f:id:kamui_project_tony:20180107004816j:plain:w50

ペンギン村の住民のカムイです。

Qiitaに上げた記事や、僕が開発している日課メーターについて、こちらで何か書ければいいなぁって思ってます。

今回はこの間投稿したQiitaの記事について。 qiita.com

アニメーション処理をAutoLayoutを使って表現しています。 高さをいじるとWarningがアニメーション処理時に起きてしまうのですが、そこはPriority値をいじって対応しています。 まだまだ不恰好なため、目標は個人的に大好きなObjCのOSSSweetAlert-iOSのような動きができるようにしていきたいと思っています。

ツッコミがあればQiita記事内のコメントか、直接PRとかくれると泣いて喜びます。 よろしくどうぞ。